プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

F1、バイク(2st)ネタが得意です!
よろしければ振って下さい♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

【お知らせ】6月からパーティプランが替わります!

上の写真は、6月からのメインコース!

shine【花火】コース 料理4,300円 イチオシです♪

その他のプランも

sun夏向きにビールやシュワシュワ系のドリンクに合うbeer

お料理を含め、楽しめる内容になってますよhappy01

夏の夜空や夜景を見ながらのサマーパーティは

“ともる”が承りますnote

2009年5月21日 (木)

愛知の伝統野菜!

さて、上の写真は何でしょう?

愛知県の方は、みんな知っているのでしょうか?

『堅瓜』=『かりもり』と読みますflair

粕漬けに適した野菜で、文字通り実が堅いので

長期間漬け込んでも、シャキシャキと食感が良いのが特徴ですhappy01

また、愛知県にはshine漬物の神様shineがいるってsign02

ご存知でしたか?

海部郡甚目寺町の萱津神社に祭られていて

毎年8月21日の『香の物』祭の時に、全国の漬け物業者を招き

『かりもり』等を奉納するそうですflair

さて、当店ではこの『かりもり』を

プレミアム生beerヱビスbeerで浅漬けにしましたscissors

ほのかに香るサッパリとしたお漬物に仕上がりましたnote

是非!食べに来てくださいdrama

2009年5月12日 (火)

デコ・・・感謝・感激です。

tv杉浦 様up

昨日はご来店ありがとうございましたhappy01

わざわざお礼のメールまで頂き、大変感激致しましたshine

これからもスタッフ一同精進して

お客様へ、【JOY OF LIVINGflair】を提供できるよう

頑張りますsign03

2009年5月 9日 (土)

今日はちょっと脱線して・・・応援してるんです!

この写真の左側のshineイケメンshineご存知ですか?

そうsign01F1ドライバーの中嶋一貴ですcar

因みに、その右にいる更にイケメンは、ニコ・ロズベルグですflair

どちらも、お父さんがF1ドライバーというサラブレッドなのですeye

今年は、大混戦のシリーズになっていますので

表彰台も夢ではありませんよup

現在、開催中のスペインGPでも初日タイムがワンツーと絶好調note

TOYOTAも調子良いので、どちらにも頑張ってほし~のでしたdramahappy01

2009年5月 8日 (金)

続!知多半島巡り。甘いトマトの見分け方♪

rain日間賀島へ行った帰り道・・・THファームというトマト農園に寄りましたcar

海沿いの国道から少し入った畑の中にあり、少し分りづらいのですが

ありましたよ♪おっきなビニールハウスがflair

でも、これだけなんです。えっ!これっ?!という感じなんです。

たまたま、同じタイミングでよく買いに来ているような方が

車で来ていて、慣れた様子でハウスの中に入っていき

さくっとトマトを2袋買って、帰っていきました。

なるほど!とハウスへ入りスリッパに履き替え、いざshine

市場へ出していない1キロ630円のトマトを買いましたよ。

おかぁさんによると

写真にも有るように、トマトの底に放射状に線が入っているのが

happy01『甘い!』んですnote

特に糖度の高いものは、フルーツトマトとして市場へ行って

値段も倍近くになるそうです。

粒も不揃いですが、自分には十分美味しく、良い買い物ができました♪

皆さんも、スーパーでトマトの底を見てみてみましょうpaper

2009年5月 6日 (水)

当船は、「日間賀島」直行便です!

昨日、写真にもあるように「日間賀島」に行って来ました・・・雨の中。

蛸と河豚が美味しいということで、食べましたよ「蛸」(季節柄)を♪

西港からすぐの定食屋さんでした。

「蛸飯」「蛸カレー」「蛸刺し」「蛸の唐揚げ」

「波美貝刺し」「エビフライ」・・・どれも旨かった♪

本当は、「蛸の姿煮」もと思いましたが・・・食べ切れそうも無かったので断念。

次回のお楽しみにします!!!もちろん河豚もですが・・・。

***あたかも「日間賀島」が目的地のようですが・・・実は

   「篠島」に渡ろうとしていたのに、船を間違えて行ったのでした。
 
   これを読んでいる皆さんにもそんな経験はありませんか?

   それでも楽しく過ごすことが出来て、大人になったなぁと感じました。

2009年5月 3日 (日)

お気に入りの新メニュー♪

再開始めは、新デザートのお気に入りをご紹介致します!

こちらは、春(4月~)の新メニューの中のデザートです♪

その中でも、自分の一番のお気に入りがこれっ!

ほんのり温かい焦がしたざら目と

フローズンにしたプリンが溶け始めの時の

ハーモニーが最高っ!

ご来店の際は、是非♪召し上がって下さい(^0^♪

大変ご無沙汰してしまいました・・・。

昨年末以来、大変ご無沙汰してしまいました・・・。

実は、冬眠していました???

そんな訳は無いのですが、再び再開いたしますので

皆様!宜しくお願い致します♪

最近では、体重の増加の為か?あまり似ていない?!

デコより

個室×居酒屋 点(ともる) 名古屋太閤口店 のサービス一覧

BEST OF MENU
個室×居酒屋 点(ともる) 名古屋太閤口店